DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

毎日食べるご飯だから・・・確かなものを選びたい

9月から新しいフードを試してきました。

ワイソン エピゲンとバランスライフ

どちらもコンセプトがしっかりしているフードです。

ただ、

やっぱり、

合う、合わない、好き、嫌いがあります。

ルークはどちらのフードも美味しく食べます。

が、

バランスライフはそれだけにすると、「いらない。」と言います。

きっと、ハーブの匂いがきついのかもしれません。

エピゲンも美味しく食べます。こちらは「おかわり」の勢いです。

でも、

エピゲンは分量が難しい。

 

今、たくさんの種類のフードが海外から輸入され、国内でも製造されています。

何が良くて何が悪いのか・・・見極めは難しいです。

お腹の調子はいいけど、何だかぽっちゃりしてきた。

これは炭水化物の量が多いのが原因です。

 

選ぶ基準はタンパク質なんですよね・・・

 

正直、今ルークはZiwiとk9に戻しています。

k9は週末です。

Ziwiはラム、チキン、ビーフをローテーションしています。

 

そして、

たまに、合わないオヤツを食べてお腹をこわす時があります。

翌日、訓練なんかの時は早急に治したい。

こんな時は、

KAIMATA(カイマタ)が最高です。

生の原材料にこだわったフリーズドライフード。

なので、消化吸収が抜群なんです。

ルークの場合、一発で治ります。

ただ、お高いので大きなワン達は特別な日のご飯かな^^

Ziwi、k9の他に1ブランド増やしていきたいので、頑張って探します。

バランスライフ、KAIMATAも取扱いはしていきます。

 

f:id:anri0508:20191118194507j:plain