DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

撃沈

今日の朝散歩、

柴犬牝のさくらちゃんと久しぶりに一緒でした。

で、

こちらの声が聞けているか、聞こうとしているか・・・

ですが、

それ以前の問題で、

さくらちゃんを見た瞬間「はっ! さくらちゃん」の顔で、

私の存在はん~~5%ぐらいしか意識していません。

が、

それで気を抜いているかというと、ルークの場合そうでもなく、

アトヘの指示には従う、スワレも従う、来いも従う、

しかし、

これで、良い感じやん、出来てるやん。なんていう優しい気持ちで褒めようとすると

その一瞬リードの気が緩んだのを見逃さないルーク。

ここで突進をかけてきます。

これは散々前回やられているので、

今日はルークにばれないように、突進すればチョークが「ガン」とかかるように、

私も体勢を整えました。

まぁ、しかし、なかなかこの部分はルークの我も相当なものです。

さくらちゃんの正面でスワレをかけます。

やるんです。解除されるまで。

でも、解除してから、俺、突進するで作戦を企てているので、気は抜けません。

ポイントは気を抜いたふりしてルークがどうするか。

今は100%気を抜けば突進します。

 

ん~~この部分で強制をかけないといけないです。

持来で強制すれば、もしかしたらこの部分は無くなるのかな???

ドーベル達は1歳半で強制持来をしました。女の子への突進はなかったな~

犬種の違いもあるので一概には言えないですが・・・

 

色々、作戦を練って挑まないとルークにやられてしまいます^^

 

画像のように女の子の傍でも穏やかにいれるのですが・・・

スイッチが入ると突進モードになるので・・・

 

f:id:anri0508:20191030165552j:plain