DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

集中力と自信と義務感

今日、ルークは塾の日でした。

集中力がそこそこついてきています。

集中できるから自信がつく。自信があるから「しっかりやる」という義務感がつく。

先生から集中力がついてきているので、横で気になることがあっても、

しっかり作業ができてきている。と報告をうけました。

嬉しいですね^^

楽しく、良い作業ができるように頑張っていきたいです。

今日は霧ヶ峰のお話を聞きました。

今年はドーベルもたくさん出場していたそうです。

追及にも出場してたようで、これは少し驚きです。

ただ、ドーベルだな~っていう内容もありました。

ある意味、競技会場で集中できるようにというのが難しい部分かな。

2歳~3歳の時期、精神面が成長する時期だと感じます。

 

f:id:anri0508:20191007220802j:plain