DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

感情のコントロール

感情をコントロールするって、なかなか理解はしていても出来ないです。

イライラしないで接しよう・・・

どんな言葉も流して聞こう・・・

気持ちを穏やかに保とう・・・

って理解できていても、いざその場面になると「イラ~~」ってなって、

ついつい言わないでいい事も言ってしまいます。

が、

ルークは常に冷静で感情をコントロールしていて、トラブルを回避していきます。

見ていて頭が下がります。

というのも、母は高齢で足も悪い・・・が、口は元気なのでムカつくことを言ってくる。

「はいはい」と流しておけばいいのに、つい本気になって結局、喧嘩。

でも、

ルークは母がトイレに立てば、自分が寝ていてもサッと起きて付いて行って、

出てくるまでトイレの前で待つ。

座ってテレビを見ている母の足元にそっと伏せて寝ています。

私達がそっけない分、ルークが寄り添ってくれてる感じでしょうか・・・^^

確かに、ルークは2歳ですが、今まで怒ったところを見たことがありません。

これは怒るかなっていう場面でも、決して怒ることはありません。

きっと私達のいない日中、母の話も聞いてくれているのだと思います。

頼りになる相棒です。

ていうか、母ちゃんもう少し大人になれよって、心では思っているんだろうな^^

 

今日の朝散歩、柴犬のさくらちゃんと一緒でした。

さくらちゃんパパに撫でてもらって、ご機嫌です。

 

f:id:anri0508:20190909211833j:plain