DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

犬達の嗅覚は奥が深い

お盆が過ぎて涼しくなったと・・・嬉しかったのもつかの間です。

今日の暑さは真夏です。

日差しは9月の強い日差しなので、より暑さを感じます。

 

ルークも選別訓練を初めて8ヶ月が過ぎようとしています。

先生からはこの仔達の嗅覚は凄いですよ・・・と聞かされていたのですが、

本当にそう感じます。

どの臭いを基準にして探しているのか・・・

今日はボール遊びをしていて、私の投げた場所が悪く、

深い草地の中に投げてしまって、まったくどこにあるかわかりません。

ん~ルークに探してもらおう、探せるかな?と思いながら、

「ルーク、ボール探して」と言うと、探し始めました。

ボールに付いた私の臭いを探しているんだと思うのですが、

でも、2分ほどで見つけてくれました。

足跡はないので浮遊臭を取っているのだと思います。

カッコイイ~ルークって感じです。

鼻を使っている時は集中していて真剣で頼もしい限りです。

 

厳しい残暑が続いています。

体調お気を付けてお過ごしください。

 

見つけたぞ~

f:id:anri0508:20190906073206j:plain

 

招呼で少し曲がったので注意を受けて、

真っ直ぐに修正した直後の表情・・・ふ~ちょっとぐらい、いいやん!

f:id:anri0508:20190906073121j:plain