DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

採用の難しさ

採用は永遠のテーマみたいな感じです。

今、本当に難しくて・・・

正直、考えたくないし・・・現状のままで品質を良くして維持できていけば、

どれだけ幸せかと・・・

でも無理なんですよね~やっぱり

で、

ずっと採用基準ってものを考えていました。

正直、基準を下げればビックリするぐらい応募はきます。

でも、会いたい、会ってみようと思える人は100人の応募があっても

1人か2人が現実です。

基準って何だろう??? それは学歴やスキルではないのでは・・・

ただ、採用してから育てるのには限界があります。

なので、ある程度のスキルは必要。

今、読んでる書籍に先天的能力、後天的能力、価値観

この中で先天的能力は教育してもなかなか変化させることは難しい・・・

この部分の素質を見抜く力が必要です。

ただ少し見えてきたので、応募の準備をしていきます。

 

今日の朝散歩・・・帰り道で柴犬のさくらちゃんに会いました。

とっても久しぶりです。

ん??? さくらちゃん少し痩せた???

飼主さん曰く、200g~300g痩せたそうです^^ 2~3kgではないのね・・・

ルークも久しぶりで嬉しくて仕方がない。

もう少し涼しくなったら、毎朝会えるね・・・

 

f:id:anri0508:20190531072529j:plain