DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

お盆休み~夏休み~

今年は、今日10日~18日まで夏季休暇の企業さんが多いのではないでしょうか・・・

私はショール8ームの場所で、ゴミのコンテナ当番に今月当たっているので、12日と14日はショールームに行きます。

せっかくなので、ご注文のある商品は発送する予定です。

お山もお昼間は厳しい暑さです。

12日はルークもつれていく予定ですが・・・お散歩は無理かな.

1日中暑い、今の時期はどこへ行くのも気を付けてください。

 

先日、ポーランドの犬具会社から取り寄せていたサンプル商品が

届きました。

楽しく手元で遊べて、投げても遊べて、それでもって丈夫な

ボールやパット系のオモチャ。

欲のある気質の犬なら、硬いボールやオモチャでも平気で遊ぶのですが、

別に遊びたくないのタイプは硬いと嫌がります。

で、

カタログを見ていて、牛皮で出来た引っ張りっこのオモチャ、

噛むとピーピー音の鳴るパット、コットンで出来たひも付きボール。

と、

レーニングエプロンをサンプルでとりました。

 

レーニングエプロンは訓練の時に必要かなと・・・

ご褒美のトリーツはタイミングが大事です。

モタモタすればそれだけでせっかくの意識が薄れてしまう。

海外の訓練を見ているとエプロンを使っている方が多いです。

カタログでは色が良い感じのカーキを選んでみました。

サイズは下記の2サイズにしたのですが・・・

ん~実物は想像とは少し違うんです。

f:id:anri0508:20190810214913j:plain

Sサイズ ウエスト60cm~75cm

Mサイズ ウエスト70cm~85cm

上がSで下がM かなり大きさに差があります。

ルークの先生にも試してもらいました。

機能的はとても良いし、生地も丈夫・・・ただサイズ感が・・・

Mは丈が長すぎます。Sはサイズは良いのですが、少しピチピチしすぎ。

 

この種類は男性用なのかもしれません。

本当はこんな感じで着けれれば・・・無駄のない動きが出来そう。

f:id:anri0508:20190810220153j:plain

 

ポケットは本当に使いやすいです。

トリーツを入れて歩いても犬の邪魔にはならないし、ボールも後ろ

ポケットから出せるのでワクワク感も演出できます。

f:id:anri0508:20190810220318j:plain

 

レディース用もあるので問合せ中ですが・・・

色が・・・ピンクに紫、ブルー、黄緑なんです><

画像はピンク・・・これを着ける勇気は・・・ありません><

f:id:anri0508:20190810221602j:plain