DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

トリーツ選びも大切なんだよね~

訓練でトリーツを使われている方は多いと思います。

「そう、それが正解」を伝えるのには、犬達にとってもワクワク感があって、

楽しい瞬間でもあります。

 

でも、

 

トリーツなら何でもいいっていうわけではありません。

それが、今、とてもよく理解できます。

 

ここっていうタイミングでトリーツをあげます。

でも、

地面に落としたら・・・

あ~オヤツ落ちた・・・探さなくっちゃ~って、それで集中が切れます。

舌の裏に入ってしまったら、何とかして取らなくっちゃ~とずっと

クチュクチュして、

そして、集中が切れます。

硬ければ、一生懸命ボリボリ食べて、そして、集中が切れます。

 

何とかトリーツをしっかり食べた後は・・・

満足した顔をしてルークは言います。

「僕、何、言われてたんだったっけ?」

 

ガックリ~~

また一からやり直しです。

 

海外のトレーニングで使っているトリーツは、

そこそこ大きくて、白くて、何となく柔らかそう。

犬達はパクッと食べて、次の瞬間も集中は切れないんです。

はぁ~あのトリーツ何だろう? 

マシュマロみたいだけどマシュマロではないだろうし・・・

 

で、

今、喉越し爽やかでスルンと食べれるトリーツを探しています。

ルークもまだまだ、トリーツは必要なので、頑張って探しています^^

 

さくらちゃんもハチ君もトリーツ大好きです。

地面に落ちたら必死で追及しています^^

 

f:id:anri0508:20190611115245j:plain