DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

ルークの選別作業

選別訓練は順調です。

適当にパッと布を咥えて持って来る・・・ではなく、

1枚1枚確認をしてから「これだ!」と持ってきます。

持って来いで発進した後、台に向かって、台に到着してからは、ルークに一切声は

かけません。

ルークが自分で考え、正解の布を嗅ぎ分けて私の元へ持って来る。

先生から、持ってきた時もっともっと褒めて・・・と注意を受ける母ちゃん。

心の中でいっぱい褒めてるけど・・・それはルークには解らないよね・・・

頑張って、ルークに伝わる褒めをしないといけません。

選別も楽しくなってきました。

脚側は日々、私の勉強あるのみです。

 

今日の朝もハチ君と大暴れで遊びました。

高齢の方のウォーキングも多いのですが、ルークとハチ君の大暴れは、

見てるだけで楽しくなるそうです。

やったね、セラピードッグできてるやん^^

 

f:id:anri0508:20190612070512j:plain