DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

ちょうどいい距離感

今日の朝散歩・・・

公園に行くといつものメンバーと、私とルークにとっては初めましての

柴犬の牡2頭がいました。

けっこうガウガウやりあったみたいで、紀州犬のハチ君はすでにバテバテ

柴犬2頭はけっこうガウガウしてくるタイプのようです。

ルークは初めましての犬の場合、落ち着いて自分で判断できるタイプ

なので、任せています。

ガウガウしてくれば距離をとるだろうし、遊べるなら遊ぶ感じです。

案の定ガウガウしてきたので、すっと離れてハチ君と遊びだします。

時々向こうからルークに寄ってくるので、ルークも「何、どうしたの?」

と言えば、ガウガウしてくる^^

まぁ何回か会えば相手も落ち着いてくると思います。

 

こんな中、ルークの意識が私から離れていない事に気づきました。

ん??? 

いい練習なので、「アトヘ」の指示を出すときちんと付きます。

「伏せ」もバッチリ^^

何より、私に集中して言葉を素直に聞いてくれていることに感動です。

 

ガウガウ柴君達も少し落ち着いて、皆でオヤツを食べてバイバイです。

画像は夕方、久しぶりの選別練習の後です。

選別はバッチリ・・・やはり選別も意識が大切です。

目標に向かって・・・ほんの少し進んだかも^^

 

f:id:anri0508:20190601171637j:plain