DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

選別の練習

選別の練習・・・今は・・・

意欲的に前に出る事。

素直に指示された臭いを探す事。

そして、

元気に笑顔で母ちゃんの所に戻ってくる事。

今、ルークとの選別の練習はこの3つがポイントです。

 

トボトボ行って、トボトボ帰ってくる時は、

当然、作業もやらない、適当に咥えるの態度がもれなく付いてきます。

こういうのを良しにしていると、嫌な時はやらなくていい。と

ルークの中で決めてしまうので、ここの調整は難しいです。

 

ただ、なんちゃって追及はルークにとって良い刺激になっているようで、

選別作業に関しては、良い感じで少しづつ進めています。

今は脚側が課題です。

脚側も歩くことではなく、

集中する事、今から脚側という作業に入るんだという意識

これはなかなか簡単な事ではないです。

興奮させてやらしているだけだと集中は続かない。

圧をかけてやらしているとトボトボになっていく。

母ちゃんと一緒にやっている。

の意識をお互いが持たなければ良い動きはできませんね^^

 

頑張れよ! ルーク byアトム

f:id:anri0508:20190509002858j:plain