DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

ルークの選別訓練

私の中で選別はやっぱり特別な課目です。

というのも、

ドーベルマンのアンリの存在が大きいからです。

数回出場した競技会・・・服従訓練はほぼ満点

が、

選別作業は発進が出来ないというまさかの結果でした。

そしてそこは改善できないまま終わってしまったという苦い経験が・・・^^

アンリとの訓練で何が足りなかったのかを理解できたのは、

アルフ、ピースとの訓練からです。

 

今、ルークは選別も服従も一歩進めたかなと考えています。

訓練士さんからのアドバイスはとっても貴重で、

へぇ~そういうふうに組み立てていくのかと驚く事が多いです。

選別の練習で、「母ちゃん、俺、行くぜ」の姿勢の時のルークが大好きです。

こういう時は間違いもないので・・・

 

10連休は仕事的には嬉しいという感情にはなりにくいですが、

ルークとの練習は少しゆっくり出来るので、そこは有りがたいかもしれません。

 

f:id:anri0508:20190210213135j:plain