DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

週末の練習

今日は少し予定を変更して、ゆっくり時間をかけていつもの場所での

練習です。

メインは「持来」

訓練の土台ともなるこの課目、たんにダンベルを持ってくるだけではなく

奥の深いものがあると私は考えています。

なので、持来は中途半端な形ではだめなんです^^

いい加減に落としたり、甘く咥えたりはダメなんです。

ここで「絶対」の精神が入るのと入らないのとでは、この先の訓練に

違いがでてくると思っています。

ルークの精神状態を見ながら厳しさは決めてください。

と、訓練士さんからは指示をされています。

 

今日の持来はやはり途中動きが悪くなってきました。

集中して動く事も出来るので、動きの悪さはやる事がわかっていないので

はなく、やりたくない、他の事が気になるという精神です。

ルークの目の表情、耳の動きを見て、少し「厳しい内容」を入れました。

今日だけで結果を見ると、動きが変わりました。

ショボショボはしない性格なので、強さがあります。

が、その強さは「我の強さ」ということにもなります。

 

明日は山散歩でおもいっきり、弾けさせます^^

ルークのソフトケージの上で寛ぐのが好きなアトム

f:id:anri0508:20190321230723j:plain