DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

今日の練習

週末の今日は公園での練習です。

ルークの精神状態、私との関わり、理解力などが公園での動きが全てを

写しだします。

課題は出された指示に対し、義務感をもって動けるかです。

 

今日は良い動きでした。

持来も気になる臭いもあるけれども、行きたいのを我慢して作業。

母ちゃん行ってくるぞ・・・

母ちゃん持ってきたぞ・・・

の気持ちが大切です。

 

2週間前から朝練に少し変化をつけています。

課目をやるのではなく、一緒に動くことに重きを置いてルークの表情を

しっかり見て次のメニューを考えます。

歩いていてもルークから脚側に入ってきます。

こういう瞬間を大切にしていきます。

 

今日は脚側の新しい動き方を教わりました。

散歩の途中や、公園でも出来るのでなかなか楽しいです。

練習が終わってから訓練士さんと1時間ぐらいお話していて、

ルークは足元で伏せていましたが、

きっと「早く終われよ」母ちゃんだっただろうな・・・^^

 

練習に使っている公園

f:id:anri0508:20190302102252j:plain

 

練習道具 選別台と布やら色々入っているカゴ

f:id:anri0508:20190302102313j:plain

 

先生来るのを待つルーク

f:id:anri0508:20190302102330j:plain