DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

誘惑

ルークも何の誘惑もなければ、ほぼ完璧に動きます。

が、

女の子の匂いやら、気になる事があれば集中が途端に切れてしまいます。

これではダメです。

ルークの場合、人や犬ではなく「臭い」が一番の誘惑です。

訓練士さんからは、どれだけ気になる事があっても指示された言葉が

しっかり聞けるよう一つ一つの課目を強化してほしいと指示されています。

待てをかけて、1歩前に出て「アトヘ」と指示が出れば基本姿勢に。

一緒に動いていくことは出来るのですが、これは簡単そうで簡単ではないです。

持来も女の子の匂いがあるとたちまち集中が切れてしまうので、

ここも指示は絶対を理解させていかないといけないです。

ん~~強制持来に近い事が必要なのかな。

シェパードの服従訓練で色んな誘惑、長靴やらボールやらを置いて

その横を脚側で歩く練習をしていました。

誘惑に臭いのあるものを置いて練習してみようと思います。

重要な部分なので乗り越えていかないといけないです。

 

f:id:anri0508:20190216223922j:plain