DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

通関

3月7日神戸港入港分の通関処理が始まりました。

乙仲から・・・

これでは通関できません。との連絡が・・・

内容を見て「しまった!」と・・・

前回も指摘を受けたパッキングリストです。

なぜかパッキングリストは文字が潰れた手書きで送られてきます。

 

重量を細かく見てくるので、N.WeightとG.Weightを記載していかなくてはいけません。

国内なら何の問題もないのですが、海外とのやり取りは・・・><

N.Weightは正味の重量です。缶詰なら中身だけお肉だけの重さ。

G.Weightは梱包などもいれた重量です。缶詰なら缶の重さもいれた重さになります。

が、

その缶の重さは記載してこないのが味噌です。それも毎回。

この部分は実際此方で計っているのでわかるのですが・・・

 

入港してから通関が通るまで神経を使います。

 

f:id:anri0508:20190221195754j:plain