DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

一緒に動くことの大切さ

この1週間はルークと「一緒に動く」ことが課題でした。

私が動くですね・・・ルークの3倍は・・・^^

ここを人がさぼると訓練は進まなくなってしまいます><

 

1に楽しく2に楽しく3,4がなくて5に楽しくで組み立てないといけません。

楽しく脚側が私の大きな課題です。

持来、招呼、立止、伏せなどは良い感じで流れていくのですが、

脚側になると私の変なピリピリ感というか、こういう形みたいなのが伝わってしまう

ようで、ルークのテンションが下がります。

でも、ボールでの引っ張りっこから脚側に入ると、元気に綺麗に入ってくるので、

この動きと気持ちを意識していかないといけないです。

 

1kgのダンベル持来が始まりました。

今は置き持来です。

でも、この置き持来 ドーベル達の時は時間がかかったのでルークは早いですね。

嫌がらず素直に咥えにいくので。

ここから距離を伸ばしていきます。

 

ルークは運んでくることは得意だし好きですね・・・

家のなかでは自分の物(布)を運んできます・

こういう部分が持来に繋がっているのかもしれません。

 

今日は大阪も暖かい一日でした。

そろそろというかもう花粉が飛んでいるようです。

犬達も花粉の影響は受けるので、たくさん飛ぶ時間帯のお散歩は避けた方が

いいかと思います。

 

f:id:anri0508:20190216223922j:plain