DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

競技会見学

日曜日の競技会について訓練士さんと犬談議に花が咲きました。

選別作業のシェパード達は防衛に出場している仔達よりも・・・穏やかです。

それでも作業に集中している犬とそうでない犬は順番待ちの時から違います。

 

確かに、

ドーベルでも防衛ができる個体と出来ない個体があります。

ピースは防衛が出来たけれども、アルフは出来ませんでした。

まず、パットを噛む時の顎の使い方が違います。そして、気質も違います。

基本、感度が良い分それはカミソリに変わる時もあるので、絶対を理解させる

必要があります。

 

なので、防衛のシェパードが少なかった日曜日は穏やかな空気が流れていました。

シェパの中にラブはへんな意味で目立ちます。

シェパード達もルークを見て、「何? あのコロコロしたのは・・・」みたいな感じです

 

しっかり落ち着いて、これから作業をやるんだ。母ちゃんと一緒にやるんだ。

という意識で臨むことができれば、良い動きが出来ると確信しています。

 

でも・・・

やっぱり・・・

防衛は憧れかな・・・^^

 

早い・・・明後日から2月に入ります。

ピースと会わなくなって2年が経ちます。会いたくなってきました。

f:id:anri0508:20141018084352j:plain