DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

誘惑に勝つ気持ち

選別の練習・・・

家の中やカーポートでやる場合と、外の地面に台を置いてやる場合では

ルークの動きは全然違います。

家の中だと真っ直ぐ台に向かい、布の臭いをすべて確認して正解を持ってきます。

布を落とさずにです。

が、

外になると、まず発進への意欲下がり、布も途中で落とします。

ただ不正解は今のところないです。

これはまずいので、発進への意欲を高めていかないといけません。

 

練習の順番でも大きく左右されます。

私との時は選別から始めて、脚側、招呼、立って、伏せなのですが、

先生との練習はまず脚側からで最後に選別です。

脚側もけっこう進んできているので、ルークもかなり頭を使います。

選別の時になると集中も切れかけ寸前みたいなので、頑張っているほうだとは

思うのですが・・・

まだまだ強い精神が必要ということですね・・・

 

誘惑の一つに地面があります。

衝動的な動きは止めるという理解がルークに必要です。

牡なのでマーキング、臭い取りなどの感情をコントロールしていかないといけません。

 

今、ルークの進み具合が早くて私が付いていけていない状態です><

これはダメですね・・・

 

f:id:anri0508:20181110211652j:plain