DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

公園での訓練

今日のルークはちょっぴりハードスケジュールでした。

朝は山散歩、

そして、

お昼前から訓練です。

 

今日は公園で練習。

場所が変わり、誘惑対象もたくさんあるなかで、

どれだけいつも通りの動きができるか・・・

私も訓練士さんも臭い取りをポイントにしていました。

初めての時はかなりの勢いで臭い取りをしたルーク。

ただ、それから臭い取りに対して強制訓練をしています。

ルークが理解できていれば臭い取りはしない、理解できてなければ

同じように臭い取りをする。

結果は臭い取りはしませんでした。

これは強制訓練と選別訓練の効果なのだと思います。

気が散ることもあるのですが、子供や人が傍にいても動かず

コマンドに対し動くので安心感があります。

選別もまずまずでした。

練習の積み重ねが成果い繋がっていくはずです。

 

頑張ったねルーク。

f:id:anri0508:20181223113634j:plain