DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

最近の朝散歩

ルークの朝散歩には少しだけセラピー的なお仕事が含まれています。

少し前に・・・

触らしてもらってもいい? とご婦人から声をかけられました。

とっても可愛いご婦人(おばあちゃん)です^^

ルークも可愛い人だから気に入ったみたいで・・・ニコニコです。

毎日会えるわけではないですが、今日は会えました。

ちょうど、帰ろうとした時です。

今日は少し厳しく訓練したので、おばあちゃんの存在は嬉しかったです^^

何だろう、ルークが飛びつくのではなく立ち上がるような感じで近づきます。

なので、おばあちゃんはルークを抱きしめます。

それがとても嬉しいみたいで・・・此方もホッとした気分です。

 

今日は公園の広い場所で「アトヘ」の指示を出しました。

アトヘの意味、やるべき事は理解しているはず。

なのに、遠い目で集中しないのはダメです。

少し合図を送りました。ハッとして基本姿勢に付いたので〇ですね。

その後でおばあちゃんに会ったので、きっと何か言いたかったのかもしれません。

 

f:id:anri0508:20180811181400j:plain