DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

体温の上昇

いつも読んでいるメルマガ・・・今日も興味深い記事が・・・

 

「人間の分析能力というのは、起床後、体温の上昇によって高まる」

 実行力、集中力、演繹力……すべてそうだ。

午前中の遅い時間になればなるほど高まる。ピークは正午ごろ」

 

はっ・・・この中で初めて見る言葉がありました。

「演繹力」です。

論理的思考法の事で大きく分けて2つあると言われています。

 

「演繹力」とは、

考察のベース(ルール・前提・知識)を、考察したい事例に照らし合わせ必然的な

結論や主張を導き出す論理的思考法です。三段論法とも言われます 。

 

加熱処理は必要な栄養素が壊れてしまう → 

なのでドッグフードだけでは栄養が不足する → それを補う食品(サプリメント

が必要となる。

みたいな感じかな^^

 

でも、分析能力が起床後、体温の上昇によって高まって正午がピークとなる。

初めて知りました。

朝、動くことは脳にも良い影響があるということなのですね。

確かに起きた直後は眠い、だるい~と感じますが、10分を過ぎれば頭もスッキリ

していきます。

犬達との訓練も朝行うのが良いという事を、どこかで読んだ記憶があります。

 

今、朝の気温がとても快適です。

それほど寒くもなく、少し動けば体が温まります。

今日のルークはとてもよく動きました。といってもボール遊びですが^^

ん??? アトヘも最高の1本があったかな。

 

年内にどこまで進めるかなルーク、いけるとこまで頑張ろう!

f:id:anri0508:20181110211652j:plain