DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

久々の山散歩に・・・

昨日は久しぶりに山散歩に行ってきました。

まだ台風の影響による倒木などは多くて、台風直後に行った時に断念した場所は、

少し上側を歩く事で先に進むことができました。

 

前回断念した場所。道は完全に塞がれ状態です。

樹齢何十年の大木が根っこから倒れています。

f:id:anri0508:20181104080330j:plain

 

ただ、倒木も楽しい道具にもなります。

下をくぐったり、飛んだりとルークは楽しそうに歩いていました。

今後、障害飛越(ハードル)の課目もあるので80cmほどの高さを飛ぶことは、

良い勉強になるのと、飛び方も私の好きな飛び方をします^^

 

ルークは何事にも怖がらないのが長所です。

倒木で道が塞がれていても、自分で考えて進んでいきます。

こちらの「くぐれ」「飛べ」の指示もこなします。

 

人間はルークほど身は軽くないので大変だけど、くぐったり、またいだりするのは

変化があって楽しかったです。

そう、ルークは飛びますが、人間はまたぎます^^

 

母ちゃん、大丈夫か・・・と後ろにいる私を気にかけてくれます。

 

f:id:anri0508:20181104080220j:plain