DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

発見

ん~~

やっぱり、ルークは2度ほどリードを持ってもらったF様の事を

しっかり覚えていて、そして大好きなようです。

いつも行く公園でも、スポーツウェアを着て、ショートヘアの人がいると

必ず確認します。

そう、みなさんF様になんとなく雰囲気が似ているんです。

小型犬を連れた方達には見向きもしないのですが、F様タイプの人に対しては、

ルーク的にはもしかして・・・という気持ちがあるみたいです。

また、会える時が来るからね・・・^^

 

でも不思議です。

ルークの中にF様は強烈なイメージがあるようで・・・

でもそれは悪いものではなく、良いものです。

 

4日(日)は訓練士さんと打合せです。初めて会う方です。

が、お電話でお話しさせてもらった限り、声の感じからF様の雰囲気ではないかと、

勝手に想像しています^^

リードを持ってもらったら「フス」の指示できちんと歩くのではと・・・

 

本格的に選別をするので、コマンドは日本語に変えていきます。

普段はドイツ語で、訓練は日本語かな・・・

選別作業は日本独特のものなので、ドイツ語で「嗅いで」とか言いにくいし^^ 

日本語が良いですね。

今はまだどの言葉でも大丈夫みたいです。

「座りなさい」なんて丁寧に言ったことはないけれども、先日そう言われて

なんとなく座っていました^^

 

f:id:anri0508:20180924213700j:plain