DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

仲卸

仲卸とは簡単に言うと、

卸売業者と小売業者を仲介する業者のことを言います。

 

昨日「情熱大陸」という番組は仲卸の特集でした。

まぐろの仲卸の会社さんです。

感動しました。

 

取引先は割烹、お寿司屋さんが多いです。

でも、凄いと感じたのは、

お寿司屋さんなら、個々のお店の「しゃり」によって、

まぐろのタイプを決めるそうです。

個々のお店によって「しゃり」は硬さ、柔らかさなどが全然違うそうです

番組では大阪でお寿司屋さんをオープンするお店の人が「しゃり」を

もって社長の所に来ていました。

 

凄いな~と感じると同時に、自分自身もお客様にそうでありたいと

強く思いました。

 

一度、豊洲の「せり」の見学に行きたいです^^

 

久しぶりの2ショット

f:id:anri0508:20181015210537j:plain