DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

直球

ルークは直球でないと通用しない。今日はそう感じました。

出来た事は褒めてほしい、ダメな事はダメと言ってほしい。

少々の厳しさも受け止めて消化できる精神があるようです。

 

ラブだから厳しくしてはダメです。と最初言われました。

が、

思い返すと、

緩~い感覚でやった事は全て出来ない、というか、やらない、やらなくなる。

ソフトゲージに入るのもトリーツで入っていたけど、結局入らなくなって、

指示で入るんだ。を理解すれば、その後は入るようになります。

 

今日の朝散歩・・・いつもの広場

匂いがたんまりついた場所でジッツ

1回目の「ヒア」

来たけれども、来てからス~っと匂いの場所に行こうとします。

今日はここでカンと1回ショックをかけました。

強くはないけれどもかなり「ハッ!」とした顔をして、

その後からは匂い取りに行くことはなく、動きも良くなり引っ張りっこも必死で

やります。

 

結局、何がダメなのか、ここが正解の部分を私がしっかり伝えられていなかった。

 

犬達も個々の気質があるので、甘いボールから入ってうまくいくパターンも

あると思います。

でもそうでない場合、甘いボールだけだと犬が潰れる。

 

今日はヒア、フス、そしてシュテー(立って)のコマンドにも良い動きでした。

明日が楽しみ、撃沈するかもしれないけど^^

 

しまちゃんの方が上なの~しまちゃんは何気に女帝なの~

f:id:anri0508:20180929002759j:plain