DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

夏の過ごし方 - 食事

今年の夏は危険な暑さが続いています。

去年は大丈夫だった仔達も、今年はこの暑さで胃腸に負担がかかるようで、

 

・ご飯を食べなくなった、残す。

・水のがぶ飲み

 

で、心配されたオーナー様からご相談を受けています。

 

暑さで体全てに負担がかかって倦怠感みたいな感覚になっているのではと思います。

エアコンの効いた涼しい部屋から、蒸し暑い外に出ることで呼吸にも負担がかかります

いつもの夏なら夜になれば気温も下がり、少し体を動かしても負担にならなかったのが

今年は1日中気温も高く湿度も高い。

 

食が細くなった仔達は水分たっぷりの缶詰でタンパク質もしっかり摂るか、

ママの愛情たっぷりの野菜の茹でたものや、お肉と煮汁、スープでタンパク質と

水分をしっかり摂ることがお薦めです。

 

絶対ではないですが、

水分の摂り方で胃腸の具合は変わってくるように思います。

水を普段からがぶ飲みしない仔達は、今の段階でこの暑さに負けず、食欲も落ちません

人も冷たいものをたくさん飲むと体も冷え、胃腸も悪くなります。

いかに水分を食事から摂っていくか・・・

手作りのスープも良いと思います。

野菜スープ、鶏ガラスープ、鹿背骨のスープ・・・

下痢の症状が出る前に対処していきたいです。

 

今、ルークは朝k9ナチュラル、夜Ziwipeakですが、水のがぶ飲みはしないです。

甘酒を朝晩100ccづつ飲んでます。

朝お散歩から帰ってきて、ハァハァはしますがお水はがぶ飲みせず、

ペロペロって感じです。水分は十分足りているのだと思います。

 

ご愛犬の今のお水を飲む量、飲み方を見てあげて、がぶ飲みしているようであれば

食事から水分補給できるようにしてあげてください。

 

これはあくまでも私の見解ですが・・・

お水の飲み方(食事からの水分補給)が暑さを乗り切るポイントかもしれません。

 

ドイツ シェイカーのPUR缶詰

しっかりタンパク質が摂れて、水分も補給できます。

で、内容量もタップリで値ごろ感もあります^^

やっぱ、ZiwiPeakやk9ナチュラルの缶詰は高いです><

夏場、食が細くなった仔達にドライフードの量を調整して缶詰をプラスしてあげるのも

暑く厳しい夏を乗り切る対策となります。

 

夏バテ対策に100%ピュアなお肉の缶詰

f:id:anri0508:20180417153043j:plain