DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

山散歩

今日も行ってきました。山散歩。

いつものコースから少し距離をのばしてみました。

 

いつもは四つ辻(ゴルフ場)がゴールですが、

今日はここから1.5km歩いて若山神社を目指すことに。

f:id:anri0508:20180603115138j:plain

 

初めての場所に行ってきます。

f:id:anri0508:20180603115459j:plain

 

若山神社へはドーベルのアンリ&ルナとよく行った場所です。

道のりはとても険しくて、途中人一人が歩くのがやっとという狭い道、

登りは階段が多く、疲れが半端ないです。

山道も整備されていないので、どこが道かが分かりにくいのですが、

ルークは人が歩いた匂いを取っているのか、私達を導くように歩きます。

犬って不思議なパワーがあります。

 

前を行くルークと兄ちゃん。

この下り坂を帰りは登るのかと思うとゾッとします。

f:id:anri0508:20180603070510j:plain

 

40分ほど歩いて、若山神社へ到着。10年ぶりです。

変わってなくてホッとしました。神主さんにご挨拶をしてお参りして、

いざ、来た道を戻ります。

帰りは急な登りが続くので、正直キツかった・・・^^

f:id:anri0508:20180603072456j:plain

 

いつもの呼び込み。

f:id:anri0508:20180603121711j:plain

 

ルーク頑張りました。

若山神社までの1.5kmは本当にキツイです。

空気の流れも変わって、道の形状もかわるので不安だったと思うのですが

楽しそうに歩きます。 成長しました^^