DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

practice - ラブラドール ルーク 練習(基本姿勢)

ルークの練習に対する集中力・・・これはまだまだです^^

これから、

嫌悪感・拒絶→諦め・義務感→楽しみ・達成感・自信

こうした流れを辿って、色んな事を勉強していきます。

 

前に回ってきてしまう基本姿勢も、今日の朝の練習では回らず座れるようになりました

が、

まだまだ完璧にルークが理解できてはいないので、毎日の練習は必要です。

習得していかないといけない課目は山のようにあります。

トリーツの使い方も難しくなってきます。

 

ドーベル達はトリーツ無しだったので、この部分は私自身がまだ戸惑いがあります。

 

でも、課目の練習は楽しいです^^

ルークも嫌~~と全身を使って拒絶する時もくるはずです。

でも、頑張ったら自分の知らない楽しい世界が開けている・・・って、

感じることができれば嬉しいかもです。

 

食べる事が大好きなルーク。

本当に何でも出されたものは食べます。

出されていないものも食べます。そう盗み食いもしちゃうんです^^

元気いっぱいの毎日です。

 

f:id:anri0508:20180324185557j:plain