DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

Today's Luke - ラブラドール ルーク 春分の日

今日は、彼岸の中日(春分の日)です。

 彼岸明けは、3月24日(土)。 

お墓参りに行かれた方が多いと思います。

一日雨の予報でしたが、お昼間は止んでいる時間帯もありました。

そんな中、私も四天王寺さんへお参りに行ってきました。

混んでいるかな???と思っていましたが、雨の影響かそうでもなかったです。

久しぶりだったのですが、やはり行けば凛とする感覚があります。 
 
 
春と秋の年に2回有る、太陽の重要な記念日が彼岸(ひがん:日願。太陽に願う日)

と 言 われています。 

彼岸の中日(春分の日)に、太陽が真東から昇り真西に沈みます。

この日は、 

・ お願いが通じやすい。・ 日頃の思いが叶いやすい。 

日本には年にお彼岸を含め、自分自身をしっかり見つめなおすことができる、 

行事があります。 大切にしていきたいですね。 

犬達にとっては雨が続いていて、退屈な毎日です。

ルークもお散歩はお休みで、運動場でパットとボールで遊びました。

今度の日曜日25日は久しぶりのレッスンがあります。

最近、課目はまったくやっていなかったので、昨日から少し練習しています。

うん^^ なかなか良い動きです。

 

男の子チームのルーク&アトム。

僕達もしっかりお願いをしました。

f:id:anri0508:20180320161537j:plain