DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

Desire for goods - ラブラドール ルークの物品欲

ルークとは競技会や嘱託犬への挑戦を一緒に頑張っていきます。

訓練の土台になる「欲」

これがあるのと無いのとでは、訓練方法が違ってきます。

でも、欲が無い=訓練性能が無いではありません。

欲が無くとも一緒に作業をするという欲は必ず芽生えていきます。

 

今の段階でのルークは「欲」はかなりあります。

今は、全ての物を咥えたいという「欲」

お決まりのスリッパから始まり、ステンレスの食器、ゴミ袋、

キッチンペーパー、そして自分のオモチャ

投げれば持ってくるの、なんちゃって持来が出来たりなんかします。

今の時期に何にでも興味があるという気持ちを、壊さないように

次に繋げたい、というのが今の私の狙いでもあります。

 

ルークの今週末は忙しいです。

明日は兄弟犬アディーのお家に行ってきます。

明後日の日曜日はショールームに行く予定です。大丈夫かな^^

そして、明日いよいよ、子猫が我家にやってきます。

 

f:id:anri0508:20171013214901j:plain