DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

hot - 猛暑

今日も怖いぐらいの暑さでした。

少し涼しくなったので、このまま涼しくなるのかな・・・と勝手に思い込んでいただけに

この暑さは凄いパンチです。

犬達、猫達、そして ウサちゃん達も気を付けてあげてください。

暑さでまず症状が出てくるのが食欲です。

食が落ちたら早めに病院に行った方がいいです。

軽い脱水症状なら皮下点滴で元気が戻ります。

そして、体に熱がこもらないようエアコン(涼しすぎない)の部屋で過ごさせてあげて

ください。

夏の疲れは秋にでてきます。

この暑い時期、いかに元気に体力を落とさず過ごすかがポイントです。

消化吸収の良いご飯、そして、ぐっすり眠る環境が必要です。

人も同じです。

私達も秋に疲れが出ないよう、体調管理はしっかりとしないといけません。

 

 

f:id:anri0508:20170825202519j:plain