DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

Partner - パートナー

アメリカンケネルクラブ(AKC)が21日、2016年度版「米国で最も人気のある犬種」

を発表しました。

1位のラブラドール・レトリバーは26年間、一度もその座を譲ったことがないそうです

これは正直、驚きました。

人間を笑顔にさせることに喜び感じる穏やかな性格・・・というのも理由にあるそうです

が、

人間の頼りがいのあるパートナー、お仕事も忠実にこなす。

主従を超えた尊敬しあうパートーナーとなる部分があるのだと。

が、

頼りがいのあるパートナー・・・ドーベルマンも負けないかな^^

ただ、何も(訓練など)しなくても、ラブだから絶対に穏やかか・・・というと、

決してそうではないです。

やはり、犬と真剣に向き合い、心と体を鍛えていかないといけません。

 

我家のパピーは今月末頃に誕生予定です^^ ママのコマチも順調だそうです。

気は優しくて力持ち・・・の男の子に育てていきたいと考えています。

 

f:id:anri0508:20170719185000j:plain

 

ちなみに・・・2位以下は、

2位 ジャーマン・シェパード

3位 ゴールデン・レトリバー

4位 ブルドッグ

5位 ビーグル

6位 フレンチ・ブルドッグ

7位 プードル

8位 ロットワイラー

9位 ヨークシャー・テリア

10位 ボクサー