DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

Love - 愛情

愛情深くタフな犬に育てる。大切なベースとなります。

このベースを育てていくには「愛情」がいります。

愛情は決して甘やかすものではありません。

子犬の頃から人と遊ぶ喜びを植え付けることと、環境馴致。

環境馴致が意外と難しいと私は感じています。

ここをミスると恐怖を感じさせたりして、後々厄介なことになります。

雑踏、人混み、乗り物、お店、多勢の犬と出会うドッグランに生後3ヶ月

頃か慣らしていき、怖い場所ではないという安心感を植え付けます。

が、これが難しいんです><

人間が解らない部分で恐怖を感じてしまっていることもあります。

ラブはドーベルとは真逆な部分もあります。

ラブの良さを伸ばすレッスンが今から楽しみです^^

先輩犬(あちゃーる)と一緒に過ごすことも待ち遠しいです。

来週は梅雨のお天気です。ず~っと雨マークが付いています。

ワン達も退屈ですが、カーポートの下やお部屋で遊んでみてください。

 

f:id:anri0508:20170624163731j:plain