DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

The end of the year - 年末パート2

今年も残すところあと1日です。

今日は百貨店でお買い物です。ふ~正直疲れます^^

上の階は閑散とした感じでしたが、食料品売り場は賑わっていました。

でも、でも、昔ほどの賑わいはありません。

そりゃそうです。

だって、1日からスーパーは営業してるし、コンビニもあります。

でも、お正月はお正月らしく過ごしたいので、

我家は鏡餅にしめ縄、おせちにお雑煮、明日は年越しそばも食べます。

コテコテおお正月です。

先日、サーフィのママに教えてもらった「甘酒」は食欲のない

犬達にとても良いということ・・・

今日、早速買いました。アルコールの入っていない甘酒を・・・

私は昔飲んだ記憶が残っていて、甘酒はマズイという記憶が、

でも、ピースに飲ます前に飲んでみると・・・

美味しい^^ めっかちゃ美味しいんです。

ピースは「ん???」という感じだったので、シリンジで飲ませました。

甘酒って「飲む点滴」とも呼ばれているそうです。

で、どんな効果があるのかというと・・・

消化の吸収を助けてくれる消化酵素と、

エネルギーに転換してくれるビタミンB群が豊富に含まれていることで、

体力回復に優れているとされています。

まだまだ、たくさんあるのですが、今のピースには最高です。

少しでもカロリーを多く摂りたいので助かります。

美肌効果もあるようなので、女性にも嬉しいです。

f:id:anri0508:20161230204231j:plain