読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

Finishing one's work for the year - 仕事納め

今日で今年のお仕事は終了・・・の会社が多いと思います。

カークスも今年は今日で終了となります。

が、

毎年、30日まではけっこうバタバタです。

お客様へ1年間の感謝の気持ちをメールさせていただきます。

それが終わってから、

今年は何が出来て、何が出来なかったか・・・をじっくり自分自身と向き合います。

 

今年、特に後半は犬達の「食」というものを深く考えさせられました。

今まで「良し」と考えていた事を、もう一度考え直していくべきという

気付きが出来たことはとてもプラスになります。

 

今日もお客様からのお電話で「お薬でご飯が食べれない。」というワンのご相談を

受けました。

これは今、私自身がピースでとても苦労している部分なので、オーナー様の気持ちが

理解できます。

じゃあ、こういう時、何を最優先に考えなければいけないか・・・です。

それは、ワンの栄養です。少量でしっかり栄養が摂れて、消化吸収の良いもの。

という事は、必然的に「加工品」は外れます。

 

しっかり、しっかり勉強していかないといけません。

 

f:id:anri0508:20161228201754j:plain