DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

Fight - 戦い

戦いには様々な戦法があります。

静観も立派な戦いです。

 

戦うにはまず、敵を知ること。
そして、敵の勢力を知ること。
戦場の状況を知ること。
 
それをふまえたうえで戦力、武器の選択をし闘っていく!!

 

そして・・・

 

負ける時は「僅差」これが勝利だと私は考えています。

 

ネットであるお医者様の言葉がありました。

自分の出来ることをやりきることで、

辛い悲しみを乗り越えることができる。

辛さを共有することで、患者自身がどれほど救われるか。

最後の時を患者と精一杯過ごすことで、あなた自身の深い悲しみから立ち直る時間が

きっと短くなる。

この言葉を見た時、心が「そうだよね。」と納得したのを覚えています。

 

今日は移動中、ずっと頭を過っていた内容です。

 

画像はピースではないですが、帽子がとっても似合っているので・・・

 

f:id:anri0508:20161213180906j:plain