DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

Thanks - 感謝

毎日読ませていただいているブログに今日は「へぇ~」という

内容が記載されていました。

ドイツには「小麦と感謝は、良質の土壌にのみ芽生える」という、ことわざがあるそうです。

作物は良い土壌で育つもの、感謝の念も良い土壌、良い人間性か

ら生まれるという意味だそうです。

感謝って大事だからとか、意識することではないですよね・・・

「本当の感謝」ができる人間性が大事、ということ。

と、ブログにも書かれています。

でも、ドイツにもこういう「ことわざ」があるんだとホッとしま

した。

感謝は土台の部分かもしれません。

犬達との暮らしにも「感謝」がベースにあると感じます。

 

今週はすっきりしないお天気が続くようです。

が、気温が5℃低いと本当に涼しく感じてしまいます^^

突然の大雨には十分気を付けてお過ごしください。

 

f:id:anri0508:20160905163314j:plain