DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

Rain - 雨

予報通り雨・・・降ってきました。

今日はこれから降り続けるようです。

ん~我家のピース君のボール運動・・・

雨が少し強かったので、今日はお休みです。

 

昨日、3月17日~23日はお彼岸(春彼岸)です。

17日が彼岸入り、23日が彼岸明けとなります。

「暑さ寒さも彼岸まで」という言葉があります。

春分秋分は、いずれも二十四節気のひとつで、暦の上では春と

秋の折り返し地点となります。

そして、春分秋分に昼と夜の長さがほぼ同じになり、春分以降

は昼が長く、秋分以降は秋の夜長に向かいます。

春分は春(立春立夏の前日)の折り返し地点で、

春分以降、昼が長くなってゆく⇒寒さが和らぎ暖かくなります。

3連休はお墓参りに行かれる方も多いと思います。

明日は雨が残るようですが、20日、21日は晴れの予報です。

ワン達とお出かけの方も多いと思います。

気を付けて行って来てください。

 

f:id:anri0508:20160318213634j:plain