DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

Smile - 笑顔で過ごせる毎日のために

笑顔で毎日を過ごすためには、

「からだ」と「こころ」の両方が健康でなければいけません。

運動、食事、睡眠のバランスが崩れてくると、

犬達にもストレスがかかってきます。

 

犬達のご飯にこだわる飼い主さんは多いです。

「生食派」「手作り派」「高品質フード派」って感じでしょうか。

どれが正しくて、どれが正しくないという事はありません。

ただ、栄養のバランスは大事なのではないかと考えます。

バランスって?

そうなんですよね。そのバランスが難しいです。

 

今はインターネットからたくさんの情報が得られます。

何が良くて、何が良くないのかを選択していくのは難しいです。

 

ワン達が毎日笑顔で過ごせる「大好きなご飯」は何か・・・

勉強が必要です。

 

f:id:anri0508:20160214185048j:plain

 

 

 

 

健全な食べ物が健全な身体を作ります。また、健全な身体が、健全な精神を作ります。

「からだ」と「こころ」の両方が健康であるということが真の健康と 言え、犬が「笑顔」で過ごせる環境作りとなります。自分の大切なパートナーである犬にとって、何が一番良 い食べ物なのか? 何が一番好きな食べ物なのか?調べてみると面白いと思います。

アメリカにおいても、日本と同じように犬の食餌にこだわる飼い主は多く、「生食派」「手作り派」「高品質フード派」がそれぞれの説を主張す る光景はよく見られます。