DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

Base - 土台

人間もですが、犬達にも土台、基礎となる気質(心)はとても大切です。
それは、飼い主と犬とが作り上げていくものだと感じます。

大きな手術をする時も、
土台となる体が直前まで丈夫かそうでないかで、
予後が変わると感じます。

訓練も同じです。
土台(基礎)があるかないかで違います。
しっかり基礎が入っていれば、年齢を重ねていても
新しい事に挑戦できる。そう思います。

昨日、ピースと久しぶりにパットを使って運動しました。
防衛で覚えた事はしっかりできています。
ボール遊びより、パットを使った運動のほうが
脚の負担が少ないように感じます。

とっても満足したようです^^