DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

Daily routine - 犬達の日課

我家の犬達、アルフ&ピース・・・
日中は母と一緒に過ごします。
母が席を立つと心配のようで、廊下で待っているそうです。
こういう行動を起こすのは、アルフ・・・と思うのですが、
そうではなく、ピースなんです。

ピースは警戒心も強く、マイペースなところがあるのですが、
いなくなると心配で、どれだけ熟睡していても起きて待っているそうです。
意外な一面です^^
アルフはピースが動けば、自分も動くみたいな感じです。

ピースは8歳ですが、本当は無理なく防衛のレッスンはやらせてあげたいと思います。
日本では防衛となると、難しいです。
何も言わないけれども、ピースも練習したい。という気持ちはあると思います。
ん〜、防衛レッスンしてくれるトレーナーさんがいてくれたらと思います^^

今、アルフ、ピース、ビスキーは追及訓練を頑張っています。
見ていると個性があって楽しいです。
体に負担無くできる事を色々と考えてあげたいと思います。