DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

Signature - 老化のサイン

一般的に小型・中型犬で7〜8歳くらいから、
大型犬で5〜6歳くらいから老齢期に入るとされています。

元気だし、よく動くし、大丈夫・・・と、思いたい。
ずっと一緒にいたいから・・・
でも、犬達は人の何倍ものスピードで一生を駆け抜けていきます。
だからこそ、シニアのサインを見逃してはいけないと思います。

ルナもサインがありました。

そして、今、
アルフからサインがあります。
ビスキーからもサインがあると感じます。
サインをしっかり受け止めて、気遣う毎日を送りたいと思っています。
パピーだったアルフ、ピースも8歳です。

シニアになる、アルフ、ピースと過ごすのも楽しみです。

ピースはまだシニアのサインは送ってきません。
もう少し先のようです。

といっても、
アルフもまだまだ警戒心もあり、食欲もあります。
でも、でも、サインも出しています。

毎日のご飯は楽しいようです。
スキップをしながら待つ姿はシニアには見えません。

食べることは生きること。
シニアになると、食べていても栄養が吸収しにくくなり
痩せていくという症状がでてきます。
だからこそ、
しっかり食事を摂らなければいけません。

高品質のタンパク質は必須です。
缶詰は総合栄養食で消化吸収も良いのでお薦めです。

眠る事も大切です。
質の良い睡眠をとるためのドッグベッドも大切な要素です。

アンチエイジングで老化を遅らせていきましょう。

ピカピカ艶々になれる缶詰

詳細はコチラ

寝て起きたら元気になれるドッグベッド

詳細はコチラ