DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

Lesson - 練習

今日は兄弟3頭揃っての訓練です。

ビスキーは、トラッキングの練習を久しぶりにしてみました。
屈折も入れて、最後に大好きなボールを置いてみました。

以前、トレーナーとの練習では、
強く引っ張り、楽しそうではないなという印象でした。
が、
選別でゆっくり台に行き、選別をする。
ゆっくり動く事を中心にやってきたのが良かったのか、
今日のトラッキングは落ち着いていました。

犬達が曲がる場所で少し考え、ラインに入った時
なぜだか、とても感動します。

これは、アンリの時もそうでした。

来週は距離をぐんと伸ばしてやってみようと思います。

我家の犬達も屈折を入れてみました。
まずまずです。
アルフは先にやったビスキーの場所でも、取りこぼしがないか臭いを取っていました。
ん、これは食い意地がはっているだけかもしれません。