DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

Animal protection facilities - 動物保護施設

ドイツ ティハイム ベルリンの様子が朝のTVで紹介されていました。

ティアハイム「動物達の孤児院」

 

可愛い入口です。

f:id:anri0508:20151115112828j:plain

日本とは大きく違い、

待つのは死ではなく、新しい飼い主。

 

ベルリンのティアハイムは日本のメディアでもよく取り上げられています

今日、番組を見ていて驚いたの猫棟。

お家で暮らしていた猫達の棟と、

自由気ままに過ごしてきた「野良猫棟」があるんです。

で、

お家で暮らしていた猫達のお部屋はとても快適に作られていました。

自然光が入り明るく広々としたお部屋。

1頭で過ごすのが好きな猫達は個室。

寂しがり屋の猫達は複数頭で一緒に過ごしています。

お部屋のインテリアも驚きました。

キャットタワーに爪とぎにバスケットに籐カゴに・・・

とっても豪華なんです。

f:id:anri0508:20151115152619j:plain

 

猫達にも習性があります。今、必死で勉強しています。

今日のティアハイムはとても参考になりました。