DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

Strength - 強さ

いつも読むメルマガの今日のお題は・・・「人間としての強さ」

スポーツの世界も、ビジネスの世界も厳しい「勝負の世界」と言えますが、

勝負の世界だからといって、

「勝つための方法」「勝ち方のテクニック」だけを教え込まれた人は、

すぐ負けます。

勝負の世界の強さは、人間としての強さです。

という内容の記事でした。

 

確かにそうです。

人間としての強さ・・・強い折れない心、不測の事態にも柔軟に対応できる心、

これは生活の中でも必要な事です。

勝負の世界やビジネスの世界に限ったことではないです。

 

犬達もそうです。

私が強く意識するのは「動じない精神」です。

どれだけ恐怖があっても「母ちゃん、父ちゃんがいるから俺は大丈夫」という

心があれば、どんな状況もやり過ごすことができます。

犬達を取り巻く環境も決して優しいものではありません。

ストレスとなる事もたくさんあるんだという認識も大切です。

 

強い心は・・・

母ちゃん、父ちゃんが言うなら頑張る!

母ちゃん、父ちゃんがいるから大丈夫!

という心に繋がります。

 

f:id:anri0508:20151102103555j:plain