DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

Peace - ピースです

最近、デンタルケアの出来るロープおもちゃにはまっています。

ベッドの上にもしっかり置いています。

嬉しい時は咥えて「喜びの舞」も踊ります。

で、ちなみに8歳です。

 

デンタルケアのロープおもちゃは大好きなようです。

特に、

この、タコロープのオモチャがお気に入りのようです。

f:id:anri0508:20151013155945j:plain  詳細はコチラ

 

最近、食欲も旺盛です。

以前、アンリ&ルナに手作り食をしていた時は

納豆も必ず食べさせていました。

で、昨日ピースに「食べる?」と聞くと、「食べる」と言います。

何と美味しそうに食べました。

 

「納豆」は犬達にとっても栄養価の高い食べ物です。

たんぱく質、カルシウム、食物繊維、ビタミンB群、ビタミンK2、

カリウムマグネシウム、鉄など豊富です。
他にも、ナットウキナーゼやイソフラボン不飽和脂肪酸オメガ3、オメガ6が含まれています。酵素類も豊富です。
 
たんぱく質が豊富ですので、筋肉や臓器を作るのはもちろん、

骨や歯の形成を助ける、コレステロールを減らす、便秘解消、

血液をサラサラにするなどの効果があります。

 

私もピースと一緒に納豆食べています^^

 

ただ食べ過ぎには注意が必要です。

大豆にアレルギーのあるワン達も注意が必要です。

痒い痒いの症状がでたら食べるのは中止してください。