DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

Animal hospital - 動物病院

今日はアルフ、ピースを連れて動物病院に行ってきました。

いつもは、午後診察が終わってから診てもらうのですが
治療も短時間だし、朝一番で行きました。

が、

年末だからなのか、とても混んでいました。

昨日からアルフの脚の腫れがひどくなってきて
ん???
突き指の腫れか???とは考えていました。

予感は的中です。

細菌性による腫れです。
指1本だけに菌があるようです。
が、腫れが上のほうまで広がっています。
表面の細胞を顕微鏡で見ても、菌は見つかりませんでした。

検査の結果を待つしかありません。

腫瘍という可能性もあります。

腫れを引かさなければいけないので
抗生物質の投与となりました。

夜になると少し腫れが引いてきています。

細菌性であれば長期戦となります。

I know an enemy - 敵を知る

戦うにはまず、敵を知ること。
そして、敵の勢力を知ること。
戦場の状況を知ること。

それをふまえたうえで戦力、武器の選択をし戦っていく!!

それは、まさに戦争みたいなもんです!

ただ、すべてが勝つか負けるかでは、ありません。

アルフにとって初めての経験です。
今まで病気も怪我も経験がなかったので、アルフ的には大騒ぎ状態です。

大丈夫、アルフ。