DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

Lesson - 練習

毎日、少しですが選別の練習をしています。

今は色んな場所に台を置いての練習です。
アルフ、ピースとも良い感じです。

私はトボトボと台に行き、トボトボと戻ってくるよりは、
元気に台に行き、ニッと歯を見せて戻ってくる姿のほうがいいです。

そんな事は関係ない。と前回の訓練で言われましたが、
関係ないことはないと考えます。
トボトボが続けば、それは必ず「嫌」になってきます。
そして、選別台に行かなくなるにつながると思います。

年内に自臭までの作業をマスターすることが目標です。

焦ってはダメだけど、
何を何時までにやろう。という目標は必要だと思います。

かなり冷え込むようになってきました。
犬達にも寒さ対策を考えてあげてください。

しっかりとタンパク質を摂るのも寒さ対策の一つです。