DOG CLUB CACUS

I'll be with you always  ~ いつも あなたの そばに いるよ~

Come - いらっしゃい^^ ビスキー

今日からビスキーがお泊りに来ています。
と、いっても明日には帰っちゃうのですが・・・

今日の夜はビスキーも一緒に練習です。
出かける時に「布」を移動していると、ビスキーの目が輝きました。

ん? さらしを咥えられるのか?
布は犬達にとって咥えにくく、面白味のない物品です。
この布に慣れるのもポイントとなります。

が、予想外にビスキーは喜んで咥えます。
椅子に布を置いて「持って来い」と指示を出すと、きちんと持ってきます。
「え〜なかなか良いじゃん^^」
これは楽しみです。

やっぱり、こういう内容が必要なんだと痛感しました。

夜は台を使っての練習をしてみます。

明日の訓練はお休みです。
なので、明日は匂いを嗅ぎ分ける練習をしてみます。
台の上にある数枚の布を一通り嗅いで、正解を出す。という事の理解です。